Webデザイン

最終更新日: 2022.10.06

【近況&納品】PETメディア デザイン

【近況&納品】PETメディア デザイン

おはようございます!

最近夜型の生活だったけど、今日は7時に起床できて、朝からやる気モード! やっぱり早起きだと、1日が更に充実した感じになる。あまり夜に会食などの予定は入れずに、淡々とやることやって生活していこっ!

 

受託案件がかなり忙しかったりで(言い訳)、ブログも更新できてませんでしたw 何をどう伝えたら活動していることやNeutral Worksのことを分かってもらえるかな〜と考えているんですが、今いち思い浮かばず、そのままになってしまってたというのが本当のところです。格好つけても不自然なので、思ったことや仕事状況などを定期的にアップデートしていければと思います。

 

最近新しいことといえば、自分のウェブサイトに慶応大学生からお問い合わせがあり、インターン生で働かせてくれないかとのこと。もちろん快諾しました ◎ なので現在は慶応大学生2人がインターン生として活動しています。2人は卒業予定なので、就職するまで時間があり、今はweb制作に興味があるから、色々教えてほしいとのこと。。偉すぎる!! 僕が22歳の時はインド放浪中で、将来のことなんか一切考えて無かったわw でもそういう時があったから、今頑張ろうって思えるからいいんだけどね。たまに湘南T-siteで仕事&勉強しています。今は試用期間中。頑張ろう!

 

他で目新しいことと言えば、グルテンフリーレストラン.comをようやく日本語対応しました。右上の箇所に言語切替があります。デザインや企画構成面でもできるところはまだまだあるので、これからも少しずつ改良してやっていきます。わたしたちの使命は、「世界中の食のアレルギーがある人たちに、『安全』な食の情報を届ける」です。今はグルテンフリーだけですが、これからハラル・ベジ・ヴィーガンも追加していきます。まだ改修するところ沢山あるので、色々と指摘はたくさんあると思いますが、少々お待ちを。

 

実はそのグルテンフリーサイトに投資のお話も来ています。今日は鎌倉でその方とグルテンフリーのレストランでランチミーティング。投資はなくても、投資家からの目線は非常に大事なので、色々と有意義な話ができればいいな。

 

そんなこんなで最近納品したペットメディアのデザインをご紹介します。ユーザーは20代〜40代の女性ということで、かなり女性寄りのデザインです。かなり可愛いデザインで、個人的にとても好きです。温かみもありますし。この案件はデザインのみで、ここからクライアント側のコーダーに渡り、本番公開となります。作品はトップページのWorksにあります。2016/08/13のものです。Neutral Worksの制作実績を見るとかなり男性向けのスタイリッシュなものが多いですが、こういう女性系もいけるので、何かあれば是非お気軽にご相談ください◎

 

あっ、晴れてきた。それではHave a good day!

監修者紹介

三木 五月

三木 五月

代表取締役社長

Twitter:@satsuki_miki
神奈川県の湘南でデジタルマーケティングの会社を経営しています。湘南をシリコンバレーのようにしたく、社員一丸で突っ走っています! 座右の銘は「好きこそものの上手なれ」。成熟した文化、自然豊かな湘南で一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。フルリモートOKです。詳しくは採用ページをご覧ください。