社長日記

最終更新日: 2020.10.29

【社長日記】あっ! と言う間に……

【社長日記】あっ! と言う間に……

こんにちは、Neutral Worksの三木です。

 

2016年12月17日に法人化して、あっ! と言う間に約半年が経とうとしています。目まぐるしい環境の変化…とても自分に合っています。

 

さて、ブログの更新がかなり滞っておりましたが、取締役や新メンバーも加入したので、そろそろ社内でルールを決めて、自分たちの考え方や思っていることを「発信」していきたいと思います。着実に社内の熱気も増して、会社が半年でパワーアップしてきています!  「人」の力ってすごいです。ドラクエの仲間集めみたいな感じで楽しいし、これから更に良いチーム作りしていきます。

 

そこで今回は、Neutral Worksがどのような心持ち(企業理念)で仕事をしているか、行動基準で行動しているかを発表させていただきますね。

 

 

【企業理念】
すべてのお客様に「ワクワクと感動」を提供し続けます

 

 

【社員行動基準】

Today is a gift.
今日は贈り物。悔いの残らない1日を過ごそう

 

Innovation at Work & Sharing.
革新的に仕事しよう、そしてそれを共有しよう

 

Do More With Less.

より少ない手間でたくさんのことをやろう

 

Be Humble.
謙虚さを持とう

 

Trust your team and Help each other.
チームを信頼して、助け合おう

 

What goes around comes around.
良い行いには良い結果が待っている

 

【経営方針】

・社員が心から仕事を楽しめる環境を作り続ける企業になる。

・社員の成長や自己実現を支援する企業になる。

・多様性を尊重して、世界を舞台に活躍する企業になる。

・出る杭に油を差す企業になる。

 

Webの世界はとても移り変わりが早いのですが、「ワクワクと感動」をお客様に届けるという根本は変えず、常に仕事に遊び心を持ちながら楽しんで仕事をしていきます。だって、自分が楽しくないと他の人も楽しめられないですからね!

 

ということで、最近社内に人が増えて、自分がbossyになっているなと感じるので、わたしはまず「Humble ― 謙虚さ」を第一に意識していきたいと思います。。

 

いつも支えてくださっているみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

次の記事は取締役に就任した滝島から第一発目を「発信」させていただきますので、どうぞお楽しみに◎

 

camping

 

監修者紹介

三木 五月

三木 五月

代表取締役社長

Twitter:@satsuki_miki
神奈川県の湘南でデジタルマーケティングの会社を経営しています。湘南をシリコンバレーのようにしたく、社員一丸で突っ走っています! 座右の銘は「好きこそものの上手なれ」。成熟した文化、自然豊かな湘南で一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。フルリモートOKです。詳しくは採用ページをご覧ください。